ジェットリンクのオーバールックホテルカーペットが断絶の壁にステキ。


スタンリーキューブリック監督の名作ホラー映画ザシャイニング(1980年)は
スティーブンキング原作でとっても名作です。
主人公(ジャック ニコルソン)の小説家が家族とともに
いわくつき(前の管理人が家族を惨殺して自身も自殺)のホテルに来て、
主人公自身も狂気に満ちて家族を殺そうとする物語。
この問題のホテルの名前がオーバールックホテルといいまして
そこのカーペットがなんともミッドセンチュリーな感じで良かったのですが、
それを再現しようとする人達が現れるとは思いませんでした。
こちらが実際の映像です。
1fbe222b-s.jpg
そしてこちらをレプリカとして販売しているところが、



ジェットリンクのオーバルックカーペットサイズ60x90cmです。
素材はウール30%とアクリル70%で価格は21,000円税込みで受注生産品です。
うんうん、たしかにコレはいいですね。玄関キマリます!!
ol_mat2.jpg
そして最後に言いたかったのがアニメのユリ熊嵐(幾原邦彦監督)に登場する断絶の壁なるものが
あるのですが、それがなんとオーバールックホテルの柄からインスパイアされているでは
ございませんか!?
ハイそれがコレっ。
a0007287_744372.jpg
そっくりでしたねー。
とにかく我々はこのユリ熊嵐は注目しております。
このアニメは実際に起きた事件
三毛別羆事件(クマが民家を次々と襲った最大の獣撃事件)
をオマージュしてると思われますが
そこに百合(女性同士の同姓愛または友愛)ですからねー。
関東は月曜深夜0:30分からやっております。地方によって曜日、時間が違いますのでご注意ください。次は4話ですねー、今からでも遅くはありません!!



■月別アーカイブ