ヨネザワ ブリキ コマンダーロボット


ブリキの世界も盛り上がっています。
どのような世界にもコレクターがいてダイナリーショウナリー市場が形成されています。
今回は初めてのジャンルですがブリキです。
ブリキの世界にもキャラ、ノンキャラが存在しています。
マンガアニメなどの原作があって立体化されたものがキャラもの、
鳥や動物やロボット等の作品がないものをノンキャラといいます。
ノンキャラの中でも、とんでもなくコレクターがいるジャンルがロボットです。
基本的には人類が遠い未来を想像して、形にしたものです。
その年代年代やメーカーなど様々なロボットが作られてきました。
1960年代に人類が想像したロボットをヨネザワというメジャーメーカーが立体化したのが
今回のコレ!!!
コマンダーロボット7,000,000.png
恐ろしいほどに秀逸なデザインとは思えませんが、驚くのはその取引されている価格がなんとっ・・・
なんと7,000,000円で市場で取引されているんです。
あなたはコレがお店に30,000円で売っていたら買いますか?
買いませんよね?当時の定価よりも高いのでプレミア品だし、
すごく実は安く売っているなんて思いもよらないはずです!
でもコレが7,000,000円もするものだと知っていたら、借金してもすぐに
買いませんか?そしてもっと高く売るなり、家の宝にしますよね。
知っているか、知らないかでこんなにも違うんです!!
面白いものです。

■月別アーカイブ