アオキトーイの巨人の星の星飛雄馬ソフビ


アオキトーイというちょっとマイナーメーカーが巨人の星、放映当時に作ったソフビです。
ブリキとかも作っている会社ですが目立ったヒット作はありません。
ともかくこの独特の丸みを帯びた造型は今真似できないほどに、
神がかっています!!
残念ながら、左門豊作や花形満や伴宙太などの有名キャラクターは出ず、
星飛雄馬のみに終わりました。
星飛雄馬ソフビ80,000.jpg
せめて、大リーグボール養成ギブス版星飛雄馬は出して欲しかったアオキトーイ!!
じゃあフォートラントイズなら、何を出すかと?ふふふ・・・
それは、もちろん大リーグボール1号を完全攻略したアームストロング・オズマです。
しかも受注限定でオズマベトナム出兵Verです。
分かる人にはわかると思いますが、オズマはベトナム戦争が原因で死亡します。
あと大リーグボール養成ギブスVerは、裸にパンツ一丁で出して、
バネは本物のバネを使い、初回限定でソフビ製チャブ台、ご飯と箸付きでっ!!!
ヘッダータグには悪魔のギブスVerでどーだっ!!!
いやー夢広がりますね。
img_20080928T223813156.jpg

■月別アーカイブ