くじ・プライズの最近のブログ記事

バンプレストのプライズのブロリー

鳥山明のドラゴンボールの作品の中で最強のサイヤ人と言えば、
誰しもが想像するのは(悟空は考えないで)このブロリーさんではないでしょうか?
赤ん坊のときに悟空のとなりの保育器で育ち、悟空の泣き声でいつも
なかされていたブロリーは普通のサイヤ人は怒りでスーパーサイヤ人に覚醒するのですが
ブロリーは悲しみでスーパーサイヤ人に覚醒するのです。
だから悟空に対しての憎しみはハンパないのです。
ちなみに産まれた時から戦闘力は10000を超えています。
ラディッツにやられた初の地球人農夫の戦闘力は5です。
ナッパが4000です。変身していないフリーザは53万です。
今ではこのプライズのブロリーは見かけません。
3000円以内なら買いの一品です。
ブロリーはたいていのフィギュアは値段が付き易いので
覚えておきましょう。
091027_0027~0001.jpg

先日投稿した「グッスマくじ初音ミク2012WinterVer.」の相場崩壊の時がやってきてしまいました!?
ビックカメラ、ヨドバシカメラなどの家電量販店やホビーショップなど全国600箇所もの店舗で、今月12月20日から販売が開始されました。もちろんこれで物量が増えるわけで相場の下落は必至!!

「グッスマくじ」賞品を取り扱っている中古ショップでは、高値で買取していた在庫の値段を下げにくいとは思いますが、いずれ相場崩壊の時がやってくるであろうと・・・。

ということで、フォートラン・トイズ独自の相場予想をしてみました。
12月4日、今週の火曜日から発売が開始されました「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」の情報です。激戦区は"お待ち"も出たこのグッスマくじがついに解禁!完売店舗続出!!しかし諦めないで、みなさん。グッスマくじを取り扱っている店舗がハンパなくありますから。

狙うはA賞、B賞、LAST賞です。
・A賞/ねんどろいどぷらす「じゃんぼ初音ミク」が相場30,000~35,000円
・B賞/ねんどろいど「初音ミクサンタVer.」が15,000~20,000円
・LAST賞/ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ「初音ミクサンタVer.」が8,000~12,000円
って感じなので、コレ目安に1回800円のグッスマくじ挑戦してみてくださ〜い。
アルティメットまどかが「きゅんキャラびねっと」になって一番くじに初登場!!
今回、大きいフィギュアは無いですが、個人的に欲しいのはH賞のトランプで、絵柄として魔女や使い魔などが描かれているので最高です。グリーフシード版とソウルジェム版の2種類があり、それぞれ絵柄が違うのでいいですね。

A賞「きゅんキャラびねっと アルティメットまどか」の相場は6,000円前後。ラストワン賞「きゅんキャラびねっと アルティメットまどか スペシャルver.」の相場は8,000円前後と盛り上がっています。なんとスペシャルver.は、パールコーティング!!
ちなみにI賞「ラバーストラップ」のシークレットは"眼鏡ほむら"でした。定番すぎてがっかりしちゃいました。相場は500円前後でしょうかね。

それよりも劇場版がかなり盛り上がっていますが、ヤバイのは先着特典のフィルム! なんなんすか、あのオープニングのまどかとほむらの揃って笑顔のフィルムが100万超えてるじゃありませんか!?
他のシーンでも10万台がゴロゴロと・・・異常過ぎます!! 劇場版、宝くじのつもりで観に行けば良かったです。放映はまだやってはいますが、もちろんフィルムの配布は既に終わっていますのでご注意を!!

■月別アーカイブ