ファッションの最近のブログ記事

ハリスツイードブランドの厳しい条件は素材となるハリス地方で育てられた羊からとれた羊毛がその島々の家で紡がれること。そして、羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われること。染色・羊毛の密度・重さなど、厳格に定められた基準をすべてクリアすることなのです。
そーしてハリスツイード協会から英国王室許可証を与えられるのです。
そんなハリスツイードが国内低価格ファッションとして人気のしまむらとコラボして、
主婦層を中心に大人気なんです!!
WS000192.jpg
 これでたしか1,900円!!衝撃です。かわいいです。
ほかにも1,900円から3,900円でリュック、トート、スマホケース、パンプス、ブーティー、ぬいぐるみ、
クッション、手袋とめじろおしです。
人気商品の為、品切れも多いみたいなのでお早めに!!

チャムスCHUMSの鳥が気なる件

チャムスCHUMSといえばアウトドアメーカーで、
本格的なグッズから財布やデイパックや服も手がけていますが
ブランドロゴである鳥がいますが、
殆どの人がペンギンと思っている人が大半だと思われます。
しかし公式ホームページでも告知されていますが
小笠原諸島に生息する「かつお鳥」だそうです。
海外名はレッドフーテッドブービーバードです。
我々もペンギンだと思っておりました。
20080731185933.jpg
このとおりペンギンでは無いとアピールされています。
そしてこのブービーバードのグッズも出ています。
8000円ぐらいで取引されているレア物ですよ。
45cmくらいのぬいぐるみです。モノグラムパターンが
良いですね。
ブービーバードヌイグルミ8000.jpg

10月24日(木)に発売されるスマート12月号は
な、な、なんと「魔法少女まどかマギカ」の準主役の
暁美ほむらさんが表紙を飾ります。
このまえの綾波レイはあんまり驚かなかったんですが・・・。
最近、ファッション界にもアニメが表紙を飾ることが
珍しくなくなりました。
・メンズノンノ ワンピースのルフィ
・SPURシュプール ジョジョの荒木飛呂彦が描いた女性 付録「岸部露伴グッチへ行く」
・スマート EVAの綾波レイ
・スマート別冊ちんかめ EVAのアスカ
この面々にほむらが加わるとは・・・。
でもすごく嬉しいです。
正式には表紙と付録違いで2種類でsるのですが、
絶対ほむらVerがオススメです。
824_2058120589105.jpg

スニーカーも色々なコラボ商品を出しますが、
このプーマとグーニーズのコラボは一番驚きました。
捨てがたいのはアディダスとトロンのコラボです。
まったくプーマとアディダスの兄弟は、フォートラントイズの
心をくすぐるものを作ります。
とっても欲しい一足です。
でも、手に入れたとしても履けません、もったいなくて!!
だってスニーカーて消耗品なんですもん!!
みなさんスニーカーは何足も持って、
少しづついろんなスニーカーを履くのに限ります。
長持ちしますよ!!プーマディスクブレイズグーニーズ15000.jpg

日本が誇る腕時計メーカーセイコーがジョジョとコラボして
色々な腕時計をリリースしております。
ベースはスピリットスマートで、
それがまたどのモデルも300個限定で即完売していて、
大変なプレミアモデルになっているのであります。
今のところジョルノジョバーナモデルが特に凄いことになっていまして、
定価42,000円がアマゾンで新品で237,500円と発売から一ヶ月で約5倍に
跳ね上がっております。
この値段はセイコーの最高峰ブランドであるグランドセイコーが
買えてしまう価格です。
でもそれぐらいジョルノモデルはたしかにカッコイイです。
黄金の矢がまたいいですね。
しかし、それはあくまでもアマゾンでの価格。
オークションではいっても150,000円ってところですかね。
そしてどのモデルにも共通ですが、ムーブメントの裏蓋にはココ・ジャンボ(亀)が
デザインされ、横には黄金の風という意味のイタリア語が!!
箱も豪華でジョジョ専用パッケージです。
さてさて気になるそれぞれの価格ですが・・・・
きゃりー推しのフォートラントイズとしてはやはり、きゃりーが宣伝キャラクターのGUは避けて通れないファストブランドです。
だから行ってみたのですが、正直あまりそそられませんでした。
スキニーパンツは980円でかわいいのありましたが、服系は全滅でした。
どーしても素材自体が安っぽい感じで残念です。
そんな中、光明さしたるは靴下だったのです。
蛍光色カラーのスニーカーソックス5足セットはどのカラーもかわいく、
ローカットのスニーカーから覗かせるのに一役買ってもらえると思い
即購入!!
靴下って結局は消耗品で、かわいいお気に入りを買っても、
穴が開けば終了なので、正直あまりお金をかけたくないのが
正直なところですよね。
だけど、GUのカラーソックスは5足セットで490円と一足あたり100円しないのに
かわいいんです。薄手でもないので耐久性も安心。
これは買いなのです。

映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の劇中で主人公マーティー・マクフライが着用していたオレンジ色のダウンベスト。前作ファースト版の完売から4年、さらに完成度を高めオリジナルにとても近い形状でHEADGOONIEから完全復刻されました。

変更点は、前作より劇中に近いナイロン生地を使用。ダウン量増量や襟のパターンの丸みを再現などなど。コレは欲しい!しかし定価は34,000円。悩んでしまいます・・・。orz

1500足限定の未来スニーカーNIKE MAG

1500足限定の未来スニーカーNIKE MAG
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2』の劇中で、マイケル・J・フォックス演じる主人公マーティー・マクフライが2015年の未来で履いていた靴「NIKE MAG」。2011年9月末、忠実に再現されたレプリカがe-bayにて世界限定1500足で発売。日本ではナイキ原宿開催のオークションで1足限定で販売され220万円で落札となりました。でもこれだけ話題になったモデルともなると再販の可能性もあるんでは・・・?

因みにナイキは映画さながらの「自動靴ひも調整システム」を実際に特許出願しているそうです。2015年まであと2年・・・。映画のような世界になるのでしょうか?

■月別アーカイブ