ブロックトイの最近のブログ記事

久しぶりです。更新滞りましてスイマセン!!
やっぱりプレイモービルです。
最近、またまたプレイモービル人気高まっているみたいです。
日本での代理店が少なくなり、ドンキーホーテ等で抱き合わせの安売りが
あって以来悲しんでおりましたが、グリーンレーベル(ユナイテッドアローズ)が
始めてくれました。プレイモービル!!
モビファンの方喜んでください。
ということで4298のウエディングカップルです。
これはホントに結婚式の飾り付けに買っていく人が多いらしく、結婚のお祝いにも
喜ばれます。
あれば2,000円以内で新品を買えますが、一般的にはすでに絶版化しています。
こういうコレクターでは無く、一般的な人でも買いやすいものは注意が必要です。
4298ウエディングカップル2,000.jpg

またまたプレイモービル(通称プレモ、可愛くて通な方はモビという)から
大人気サーカスをご紹介します。
基本的に古い時代からサーカスはありましたが、マイナーチェンジを繰り返して
今のサーカスにたどり着いています。
もちろん最初のサーカスの方がレトロ感に満ちていて、
かわいいです。シンプルな形がやはりよく、価格もオールドサーカスの方が高いです。
では比べてみましょう。
5057r.jpg
5057_2.jpg
これが現行のサーカス。衣装が華やかで色使いが多いのが特徴です。
そして下のがオールドサーカスで品番は3513のクリッキー版です。
シンプルイズベストです。全体的な色使いが薄くてかわいーです。
6,000円以上は覚悟してください。
3513サーカス6,000.jpg
他にも3533のこれはまさに5057のオールド版といった内容です。15,000から20,000円のご予算必要です。
3533サーカス12000.jpg
かわいいの究極形です。手に入れるのはかなり難しいです!!
なにかカテゴリーで集めていかないとキリがないのがプレモです。
がんばってください。

プレイモービル5891白バイと泥棒

怒涛のプレモ推しでいきます。
だって最近またプレイモービルが熱いんですよ!!
もちろんレゴには敵いませんが、プレイモービルはショップ店員さん等の
お洒落人が集めていることが多いんですもの。
日本の代理店が無くなったからこそ、またあえてプレイモービルなんですの。
5891の白バイと泥棒の泥棒の方に注目してくださいっ!
サングラスで黒とグレーのモッズスーツとインナーのチェックシャツはヤバすぎですっ!!
スタイリストでも付いているのかこのお洒落泥棒っ!!
サングラスも似合いすぎですよ。トランクから札束がキマってます!!
このギャングはこのセットでしか手に入らないので買いの一品です!!
今ならまだ現行品で2,000円以下で手に入るので要チェックですよ。
5891白バイと泥棒1500.jpg

プレイモービル4265宝石泥棒

いやはやまたしてもプレイモービルから
泥棒シリーズの登場です。
何ゆえにこんなに新年から泥棒シリーズのご紹介と
なにか意味深な展開ですが、
われわれフォートラントイズはある一人の少女に
心を奪われてしまったからです。
それはさておき、プレイモービルの魅力といえば子どもの知育玩具であるはずの
ものが、こういう悪影響な商品をバンバン出してくれるところに魅力があります。
この宝石泥棒はハイテクで、ショウケースを守るためにブザー音が鳴ります。
ゲーム感覚で王冠盗みを体験できます。
今なら2,000円いかないで買うことができますので
お早目の入手をオススメします。
ちなみにアマゾンは4,000円しますよ!!
4265宝石泥棒2000.jpg

プレイモービル 3161金庫泥棒

あけましたおめでとうございます。
本年はいいとしにしたいと思うのでプレイモービルより
3161の金庫泥棒を紹介します。
この泥棒さんたちの服装のおしゃーれーなこと!!
ボーダーロンTに細身のコートにニット帽、まさにお洒落参考人街角ウォッチング状態です。
相方も負けていません。
ボーダーに4ピースのジャケットにハンチング、そして極めつけはお洒落上級者の証
合わせるのが難しいとされる赤いパンツです。
日本のダイヤブロックでは、こーはいきますまい!!
在庫があるうちに買うことをオススメします。
廃盤になれば値段は上がりますよ。
今ならプレモランド2,500円くらいでまだ買えます、急いでくださいな。http://www.playmoland.com/
3161金庫泥棒2000.jpg


ドイツが誇るブロックトイのプレイモービルが
結婚式の飾り付けアクセントに人気があり、
4298のウエディングカップルが品薄になっています。
定価1890円ですのでそれ以下で売っていれば買いだと
思います。
結婚の予定がある方は
買っとくのもいいと思います。
4298ウディングカップル1,500.jpg

レゴのCUUSOO(空想)シリーズの第4弾としてBTTFのデロリアンが
商品として9月13日に発売されました。
あくまでもCUUSOOシリーズなので、
BTTFから続々商品が出るわけではないですが・・・。
というのはレゴのCUUSOO(空想)シリーズは
デンマークのレゴ社公認の商品化サイトで
10,000サポーターが集まれば、
商品化をレゴに要請し、通れば商品になる
システムで運営されているファンサイトです。
このまえもバットマンダークナイトの
タンブラーが見事、商品化要請まで
こぎつけました。おめでとうございます。
21103デロリアン6000.jpg
ちなみに定価は6,047円です。
完売すれば、プレミア化しますよ、必ず!!

レゴで今、注目しているのがアキテクチャーシリーズといって
世界の名立たる建築物をレゴにしたシリーズがあります。
その中でもエドガー・カウフマン(アメリカの博愛主義者)の
邸宅(通称フォーリングウォーター)がいいです。
有名な近代建築家のフランクロイドライトという人が作った建築物で、
ペンシルバニア州にある日本でも有名で落水荘と言われています。
建築のことはよくわかりませんが、とにかくかっこいいんです。
住んでみたいです。シャレています。
住めないのなら、せめてレゴで・・・。
というのが我々フォートラントイズの思い。
今ならまだ8,000円くらいで入手できますが、そのうち高くなるはずです。
まちがいない。
21005フォーリングウォーターカウフマン邸7,000.jpg

出ました。フォートラントイズが推すプレイモービル妖精シリーズ!!
プレモランドで販売していますが紫の子以外は全て完売しています。
ちなみに2,200円です。
日本の代理店が無いだけに値段は少々高めです。
また入荷があると思うので欲しい人はチェックした方が良さそうです。
でも今回の子たちは欲を言えばつけまつけるは、いらなかったなーと思っています。
まつげなかったら我々も即買いしていたなーと思います。
でもこれが絶版で手に入らなくなってから後悔するんですよね、コレが!!
だってかわいいですよね。5440-l.jpg
5441-l.jpg
5442-l.jpg
5443-l.jpg

■月別アーカイブ