特撮の最近のブログ記事

あけましておめでとうございます。
今年こそは3日に一回は更新できますようにがんばります。
さてさて、新年1発目はセール情報!!
あみあみのセールでバンダイSHフィギュアーツのバルイーグルが70%オフの1,440円!!
トイズあべ商店でバンダイSHフィギュアーツのアカレンジャーが71%オフの1,410円!!
イエローサブマリンでユニオンクリエイティブのメンズエッジ残響のテロルのツエルブとナインが75%オフの2,500円です!!
FIGURE-007562.jpg
item_0000010721_IS8EVRsE_01.jpg

ウルトラセブンの体操人形

K/Mはメーカーです。正式名称はわかりません。
箱で売っていたのか、袋で売っていたのか謎過ぎるんです。
とにかく気になっていますが、値段すらわかりません。
正式に版権はあるので、そこそこのものだと思いますが
今の値段で言っても300円ぐらいです。
いまだにこのオモチャはキャラを変え、品を変え続いています。
体操人形といわれています。
あなたはこのオモチャにいくら払えますか?
ウルトラセブン体操人形8000以下.jpg

ガレージキットメーカーのおまんたワールドの
ノアの神のジャケットにしびれました。
ウルトラマンのマルサン電動プラモ風に
しかも、何故か動かしているのが
クレオパトラ風。
中身は本格的なガレージキットですので
甘く見ないようにお願いします。
相場は20,000円くらいですかね。
ノアの神15,000.jpg

大映製作のSFカラー映画「宇宙人東京に現わる」が1956年に
公開されました。
宇宙人が地球で唯一の被爆国の日本へ飛来し、
核開発に対する警告を友好的に、
説こうとしたが、その姿、形に失敗する。
地球人になりすましていたが、
地球に接近する新天体Rのせいで、
地球に天変地異が起こり、危機に陥る。
人類はありったけの核爆弾でこれを破壊しようとしたが、
駄目でその宇宙人が原水爆以上のパワーがある元素爆弾で破壊し、
地球を救うというあらすじ。
その宇宙人こそが岡本太郎がデザインしたパイラ人である。
色は劇中では黒っぽい感じであるが、
ポスター等の紙類では赤色である。
パイラ人6000.jpgパイラ人赤6000.jpgパイラ人蓄光4000.jpg
こちらは・・・・

ジャンボーグAの第5話「叫べナオキ!いまだ」に登場するかわいいぬいぐるみの
パンダがアンチゴーネによって巨大凶暴化するとこの怪獣になります。
名前をデスコングキングとパンダから変身しそうにもない恐ろしい名前になってしまいます。デスコングキング.jpg
これがAPEX-Tというタイのメーカーからソフビとして出ています。ちょうど
ウルトラヒーローシリーズのタイ版みたいな感じです。
これがそんなに出回っているわけではないので・・・・・。
まずこのオモチャの存在すら知らない方も多いと思いますが、
メーカーも知らない方も多いのも事実です。
それぐらい古いオモチャは謎が多く、その歴史を紐解くのも
魅力の1つであります。
正式にはジャイアントシリーズといいますが、ウルトラマンは
ヨネザワのおもちゃとして正式に発売していました。
存在を知っている人は、タカトクから出ていると思っている人が
ほとんどであります。
何故かといえば,,,,,,,,

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアム バンダイ」にて現在、変身ベルト「DXウィザードライバー」抽選販売の予約受付中です。定価で手に入る数少ないチャンス、ぜひ応募してみてください。締切は9/20(木)22時です。まぁ先着順ではないのでご安心を・・・。
注意書きにもあるように、より多くの子供たちがこの「DXウィザードライバー」で遊べるように、転売目的での購入は是非ともご遠慮いただきたいものです。

詳しくはプレミアム バンダイWebサイトをご覧ください。
http://p-bandai.jp/
9月2日に始まりました「仮面ライダーウィザード」見てますか?その"ウィザード"に変身するためのベルト「ウィザードライバー」が9月1日の土曜日(早い所では8月31日の金曜日)発売されました。
入荷が10個未満のショップも少なくなく、そのベルトをめぐって早朝からバトルが行われていました。某大手安売り店では、オープン前から100人以上の人が列を作りましたが、買えた人は10人程度という有り様。早くもプレミア化で定価6,500円が1,2000円以上の値段で取引されています。買取価格も8,000〜10,000円と恐ろしいことになっております。

仮面ライダーウィーザード

2012年9月2日より放送開始の新しい仮面ライダーが7月2日に発表されました。今度の仮面ライダーは"魔法使い"! 指輪を使いスタイルチェンジ!!
仮面ライダーウィーザード
主人公は操真晴人(そうまはると)ベルト=ウィザードライバーを装着。ベルト中央に指輪をかざすことで"仮面ライダーウィーザード"に変身。左手の変身のための指輪を変えることで4つのフォームにチェンジします。

4つのフォームも公開されていて、火(フレイム)・水(ウォーター)・風(ハリケーン)・土(ランド)で顔と胸のデザインが変化して、それぞれのエレメントを活かし魔法を使って敵(ファントム)と戦います。今から楽しみです。関係者には恒例のソフビが渡され、(一般売りのソフビと変わりは無いと思われます。)台本も一部では出回っているみたいです。
また親にとっては変身ベルトを子供に強請られ、朝の開店前からおもちゃ屋さんに並ばないと買えない日々が続くでしょう。ガンバレ!!パパママ!!健闘を祈ります!!

■月別アーカイブ