ミュージックの最近のブログ記事

先日、能年玲奈が主演女優賞をとったNHK連続TV小説あまちゃんですが、
そのなかで天野春子(小泉今日子)がアイドル時代に歌った歌である
潮騒のメモリーがCD化され販売しています。
そのキャンペーンで今は終わっていますが
プレミアムアナログEP盤プレゼントがありました。
いわゆる潮騒のメモリーのレコードです。
それが当選者に届き始めていて、
6万円近くで取引されている状況で驚いています。
あまちゃん効果スゴイです。
もちろん主演の能年玲奈ものも高騰していますので
注意が必要です。
4988002655373.jpg

アプローズ社から80年後半から90年代にかけて
発売したビートルズのバンドセットフィギュアがあります。
新しい年代にしては値段もそこそこになっています。
セットで25,000円は堅いと思われます。
原宿のゲットバックというお店がまだ
あったら、50,000円はするのでは?
ビートルズ4体セット20000.jpg
PVC製で紙タグが付く仕様で箱入りでは無いです。
ちなみにスターウォーズもアプローズ社から
いくつかフィギュアがドロップしてましたが
今では価値はほとんどありません。
ビートルズやっぱり偉大です。
まさかバンダイがDaft Punk(ダフトパンク)を発売するとは、思いませんでした!
2013年5月22日にニューアルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ」が発売されます。そのリリースを記念して、Daft Punkの2人がアクションフィギュアになって登場!

しかし、肝心のフィギュア発売は11月予定ですので、売れるかどうかは・・・。個人的には、正直キツイのではと予想します。
音楽好きやDaft Punk好きな人で、今までメディコム・トイの12インチを集めていた人が、いきなりダウンサイズのS.H.フィギュアーツを買うとは思えません。

まだ定価の発表はありませんが、恐らく1体3,000円から4,000円すると思われます。定価が2,000円代であれば、少しは売れる気がしますが・・・。

■月別アーカイブ