オンダのキングコングのソフビです。


キングコングの版権を取るのが難しいのは有名です。
版権元が色々変わった挙句に、許可が下りにくいのです。
しかも任天堂のドンキーコングも版権元から訴えられるとう事実もあります。
結果、任天堂が勝訴してドンキーコングは今も存在しています。
世の中には、ただの恐ろしく凶暴なゴリラのおもちゃがあふれています。
それはこのせいかもしれません。
こちらのものは、版権ありの正式なキングコングです。
プラスティックのグリコのおまけみたいなミニカーが一台付いています。
キングコング3000.jpg
このミニカーは銀色しか見たことがありません。
オンダというメーカーから出ていますが、よくこんな
小さい会社が版権取得できましたね。
けっこうデッドストックが出回っていまして
当時定価150円ですが
3,000円以下なら買いといえるものでしょう。

■月別アーカイブ