ファミリーコンピュターソフト ドンキーコング


1983年7月15日に本体と専用ソフト三本が発売されました。
その三本とはドンキーコングとドンキーコングジュニアとポパイでした。
1981年にアーケードゲームとして、稼働しました。
download.png













↑画像はファミコン版に移植の際に、省かれてしまったアーケード版2面。

1982年にゲームウォッチのマルチスクリーンとして移植されました。
1983年のファミコン版は移植の高さが、その当時話題になりましたが、
当時小学生の子供には、ゲーセンで稼働してたことも知りませんでした。
そして・・・

ドンキーコングがレディをさらって、工事現場の上に行くデモ画面が存在したことも
知りませんでした。
download.jpg
ファミコン版は2種類存在します。
初期版 箱付 並品 1,500円
ドンキーコング赤箱付.jpg

中身はこちら 裸 並品 500円
ドンキーコング初期500.jpg
後期版 箱付 並品 3,000円
ドンキーコング銀箱付.jpg

中身はこちら 裸 並品 800円
ドンキーコング800.jpg

やっぱり後期版の方が人気あります。
カセットに絵が入ってた方が良いですし、後期版の方が
おそらく出荷数少ないと思います。

■月別アーカイブ