ミッキークレンザーを知っていますか?


昭和40年代に良く見かけたミッキークレンザー。
最初に聞いたときはかわいいディズニー公認の
ミッキーのフィギュアの容器に入った洗剤だと思いました。
しかし実際に見てみると衝撃がはしったので、
馴染みが深いわけではないが、
気になって調べてみました。
製造していたのはミッキークレンザー本舗という正々堂々と実在していた会社でした。
もちろんこのクレンザーを販売する前に会社名は許可されただろうと推測できます。
一番の謎はこの洗剤が世に出たときに版権にうるさいディズニーから、
よくクレームが来なかったのかと!!
しかもよく見てください。ミッキーなのにスカート穿いてまつげとリボンが付いてる。
ミニーですよね、コレ。あと東京ー長野区間の表示が最高にハイってやつですよね。
信じられない、でもソコがまたいいんですよね。
ちなみに相場は中身も入って1,000円くらいが妥当ですね。
手に入れたくなりませんか?
mickey1.jpg
img20051111_1.jpgimg20051111_3.jpgimg20051111_2.jpg

■月別アーカイブ