サンスターシャンプーボトルウルトラセブン腕可動Ver


今ではすっかり見なくなったサンスターの子どもシャンプーです。
キャラクターもののシャンプーは未だに見かけますが、キャラクターの造型をしたものが
90年代に入りほとんどがキャラクターの絵が描いてあるだけの容器に変わってしまいました。
80年代までは、子どもシャンプーといえば、ダリヤとサンスターが主流でキャラクターを模った
容器に入っていました。
それがこどもには使い終わった後は、ごっこ遊びに使えたので親にねだったものです。
そして伝説だったのが今回ご紹介するサンスターDXウルトラセブンシャンプーボトルです!!!
ウルトラセブン腕可動中身入25000.jpg
これは当時画期的で・・・・
腕が可動するので、ごっこ遊びの夢が膨らんだのです!!!
1971年発売で箱入りで400円で発売されました。
ちなみに腕が可動しないウルトラセブンもありました。
それはダリヤ製で放映当時に発売されました。コレ。
ウルトラセブン.jpg
比べてください、サンスター製の良さが際立ちます!!
でも値段はサンスターの方が高そうに見えて、容器だけの値段で言えばダリヤが上です。
中身無しの状態でサンスターは10,000円、ダリヤは15,000円ですかね。
しかしサンスターの箱付きで出れば恐らく逆転の25,000円ぐらいはいくでしょうね!!

■月別アーカイブ