ヘルバンカーとバンカーマルク


ブリスターという映画が2000年に伊藤英明主演で公開されました。
img_blister.jpg
ブリスターという言葉はフィギュアコレクターには分かる言葉ですが、
フツーの人には聞き慣れない言葉です。
直訳すると水ぶくれの意味で売っているフィギュアを覆っているプラスチック部分のことです。薬の錠剤や接着剤もブリスターが多いです。
映画自体はやはりフィギュアコレクターには話題になりましたが、一般の人には
鳴かず飛ばずで残念な結果に終わりました。
でも注目すべきは24のジャックバウアーやメタルギアのスネーク役でおなじみの大塚明夫さんが顔出しでテラダ役をあのまんまの声で熱演しています!!
そしてバウンティーハンター代表の岩永ヒカルも出演しています。
物語のキーになる世界にたった1つの幻のフィギュアがヘルバンカーです。
CIMG1453.JPG
さてこのフィギュアは何でしょう!見たことある人少ないハズです!!
じつは非公認で作られたヘルバンカーの敵役のバンカーマルクの手部分です。
初めて見た人も多いでしょう!
じつは市場で30,000円くらいするんです!ていうか個人カスタムだから世界に1個!?
ヘルバンカーはプロップサイズ1分の1で公式で作られていて、
劇中同様幻のフィギュアとまではいきませんが、なかなかお目にかかれない珍しい
フィギュアになっています。市場価格は8,000円以上は覚悟で15,000円付けるショップも
珍しく無いでしょう!!
3958111b2c53a798b378f7b6e83776dcf6acf51d_m.jpg

■月別アーカイブ